花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかにいるかな

「なつのは優しい子なのになんであんなことしたんだろねぇ、警察呼ぼうかと思ったよ」と母が話したみたい。夜中に私に監視された悪夢を見て事実だと確信してしまっている。「そんなことするわけないよ」 「だってこうやって私を見てたの知ってるんだから」と…

お彼岸

【ついで参りはダメ】とずっと母が言っていたのでお墓参りの後は直帰していた。少し手間取ったりして迎えに行くのが遅くなると朝のうちに行くもの…と電話がかかったものだ。決して口うるさいタイプではなかったけどお墓のことはなんだか厳しかった。今は…迎…

新調したもの

普段は意識することもないのですが… 先日の楽天スーパーセールはちょっと待ち遠しかったです。 1ヶ月ほど前、10年使ったホームベーカリーが動かなくなりました。今もネットでよく売れてるシロカの8000円くらいのです。 ホームベーカリー 餅 シロカ siroca …

余生なのかな

近所におばさんみたいなおじさんがいます(ゴメンヨー)。 同年齢なのでおじさんとか言いたくはないんですけどね。 お話が大好きで 立ち話を始めてしまうと場所やお天気や他人事が延々と続きます。 悪口とか噂話というのではないので耳には悪くないのですが。 出…

苦手なもの

今朝お散歩に行こうと外に出たら、柴子が何かと1mほどの距離をとって戦闘態勢になっていた。 けど、威嚇してる風で実際は行かない、行けるわけがない。 相手が悪い。 気持ち悪すぎ。 カマキリさんやバッタさんとは、会えば楽しく弄んでしまう柴子(習性と…

実用品だからいいかな

アンドロイドのタブレットにLINEのアプリを入れてみた。 アンドロイドはスマホと同期できないそうなので別のアカウントで。 固定電話に音声で送られてきた認証番号を入力、友だちが自動追加されないようにして完了。 簡単だった。 使う予定もないしアタ…

台風一過の一家の一夜

台風、大きな被害がなくてよかったです。 足の悪い母にベッドを譲り、私はリビングのフローリングにお布団敷いて寝てたのですが… 夜中風の音が激しくなってきてからは柴子が勝手口のドアのそばに行ってクンクン鳴くので(番犬気質なので外を確認しに行きたが…

万全かはわからないけど

午前中は母の病院に付き添った後スーパーに。電池やカセットボンベなど、買い足しておこうと思ったものはかろうじて買えたのですがレジ列は躊躇するほど長かったです(今はコロナより自然災害の方が脅威)。その後寄ったガソリンスタンドも随分並んでそれだけ…

あ~あ

少し前、車を擦ってしまった方の記事を読んでなんとも言えないあの気持ちを思い出していたら…そして出来ることならこの先一生その思いはしないでいたい…と思っていた矢先仕事終わりに寄ったイ◯ンの駐車場でサイドバンパーを大きく擦ってしまいました。相手は…