花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

苦手なもの


スポンサードリンク

今朝お散歩に行こうと外に出たら、柴子が何かと1mほどの距離をとって戦闘態勢になっていた。

けど、威嚇してる風で実際は行かない、行けるわけがない。

相手が悪い。

気持ち悪すぎ。

 

カマキリさんやバッタさんとは、会えば楽しく弄んでしまう柴子(習性とわかってても、なんかそれはそれでごめんねとは思ってる)。

 

本日の相手は既に昇天されてるザリガニさんだった。

見てただけだけど...

うえ~、私はそのフォルムがホントーに苦手。

柴子もびびったくらいだもん。

キモチワルイわ~。

因みに私、食べ物の好き嫌いはほぼないのにシャコには手が付けられない。

で、なんでうちの敷地内にいるのかと

そばに小川は流れているけどザリガニが好き好んで登ってくるともこれるとも思いづらい。

 

うちに悪意を持つ誰かの仕業なのか

と真剣に穿ってしまうほどの恐怖を感じつつの出勤時、

修理から返ったばかりの愛車の軽に乗り込み5mのところで

目の前の小川から飛び立つ黒い鳥に遭遇。

そのくちばしにはさっき見た、今もうちの裏口そばにころがっている(ヤメテー)あの赤いのと同じやつがつままれていたの。小道に投げ落としたその後、食べたのかつついただけなのか知る由もないけど、ともかく合掌。

 

田舎人の風上に置けない日記を書いてしまった。

留守中に完食して帰ってくれてないかな~