花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

実用品だからいいかな


スポンサードリンク

アンドロイドのタブレットにLINEのアプリを入れてみた。

アンドロイドはスマホと同期できないそうなので別のアカウントで。

固定電話に音声で送られてきた認証番号を入力、友だちが自動追加されないようにして完了。

簡単だった。

 

使う予定もないしアタマの体操がてらやってみただけだけど

友だちゼロのLINEがちょっとかわいそうになって

娘にQRコードを送信して唯一の友達になってもらい、ついでにビデオ通話もしてみた。

オンライン帰省とか通話ですらも思いもしなかったけどやってみるとちょっと面白かった。

我が家と違い背景は整っていたのだけど頭上横に、あってはならない(ように見える)ものがぶら下がっていて目がテンに...

「あ、これ?」

WEB会議画面のアクセントだそうで

 

なにかの動物のしっぽにしか見えない、毛先がほの茶色いフワフワのそれは

「ハタキだよ」って...

羊毛素材で木製の柄、ぶら下げ用に革紐もついて、アップでみるとステキさはなくもない。

けどぶら下がってる姿はちょっとフクザツ...だってリアルにしっぽなんやもん。

 

オンライン会話のびみょ~なぎこちなさは感じつつ【しっぽ】のおかげで楽しめた。

ホコリ関係のものをしまい込むのも気が進まなくていっそ堂々吊るすことにしたと...

わかるような...けどしっぽやしな...

 

購入先のリンクを送ってくれたところをみるとなんのかんので私も欲しがっていると思ったのか、それはないわと思いながら一夜明け

 

うちの壁にもあれがぶら下がってたら楽しいな、と思い始めている。

数分足らずのサブリミナルって、なんて自分は単純なんだろうか。

 

けど、【ささやかだけどいつも楽しい】っていいよなと思ってる。