花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

新調したもの


スポンサードリンク

普段は意識することもないのですが…

先日の楽天スーパーセールはちょっと待ち遠しかったです。

 

1ヶ月ほど前、10年使ったホームベーカリーが動かなくなりました。
今もネットでよく売れてるシロカの8000円くらいのです。

これと同型なのかなどうかな。おしゃれなカラーになってる👏

現物は外の廃棄待機コーナーに置いてたので写真を撮ってみたらさらにみすぼら感が出ています(ゴメンネアリガトネ)。


f:id:nadarenoyes:20200920154029j:image

娘が大学生の頃は送料のカンケイで1回6斤を焼いて送っていました。娘はそれに合わせて冷凍室に空きを作るというサイクル。

娘が当時体質から乳製品(バター)を避けなくてはいけなかったからなのですが、朝タイマーでの焼き上がりから始まり1日回しっぱなしでした。オリーブオイルだとあまり膨らまないけど食べ応えという意味では◎のパンが焼けます。

そばについていないといけないわけではないので私は大変ではないのですがシロカのHBには業務用レベルに過酷な労働をさせてしまってました。

その後娘が自分も購入して焼くようになり、週1ペースで私用の全粒粉100%(ここはコダワル)のパンを焼くだけ、稼働量も減り壊れる様子もなかったのですが…先日突然大きな音がして羽が回らなくなりご臨終となってしまいました。(焼きあがったものはビミョーながらぎりぎり食べられる味だったのでよかった)

 

長く働いてくれたシロカでもいいかなと思ってましたが

検討した結果、別のものをポチりました。食パンが焼ければいいのでリーズナブルな同等品…購入したのはやけににぎやかピンクで大概アースカラー派の私にしては珍しいことなのですが…気分転換です。

動作チェックがてら近々焼いてみないとと思っています、楽しみ楽しみ。