花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

補聴器のおかげで

母の補聴器ができました。 因みに母は90歳です。 人生初の快適な補聴器のようです。 まだ装着時かなり手間取っていますが、「どうせ用事もないんだから」と言って練習しています。 これまでのように「や~めた!」とならないのは調整の繊細さによるもので…

母の耳

高齢の母はとても耳が悪い。正式なものでは1回、その他も含めたらもっと補聴器は試してきた。使用感がデリケートなものらしくしっくりこなければ放るしかない…高いのに… かれこれ10年くらい不自由なままだ。長い会話は無理だし、私との会話もたまたま聞き取…

楽に生きる

気がついたらこれまでと違う道を歩いている気がする。1本の道だと思ってたのがふと足元を見てそれに気づいたような。 誰かの自分とか自分の誰かとかがなくなった感じかな。 表現はなんだかさみしい感じたけどいい意味で【去った】に似てるかもしれない。 結…

運動もね

祝日だったので珍しく午前中のジムに行ってきました。運動は本来日中の方がいいんでしょうね。新品の体を使ってるというのか、体感的に違います。【体力維持、あわよくば向上】程度のモチベーションですが健康が一番の老後の節約ですからこれは大事だと思っ…

鍼治療再び

出勤したら「朝いちで勝手に予約したから絶対行ってきて~」と言われたので仕事を抜けて再び鍼に。 業務分担の改善よりそっちなんだよねとちょこっとフクザツなところもあったけど、わざわざ調べてくれたんだし治ればそれも考えなくてすむんだしということで…

このおそろは嬉しいのだ

年末娘が帰省したとき 「お正月のセールでKindle買おうと思ってね」うっそ~と驚いた。 ひとつには私が最近欲しいな~と思ってたという偶然。ふたつめは娘がそういうタイプじゃなかったから(笑) 中学時代携帯電話を持つことを断固拒否したし電子辞書は好み…

これは治ってないわ

病院行って2週間、鍼行って1週間…薬は効いてる気はしなかったけど最後まで飲んで昨日でなくなった。先生も、効かないの前提な言い方で…プラシーボの魔法もかけてくれなかった。私はそれ結構かかるタイプなのに(笑)違うか でも鍼治療でぐんとよくなったからこ…