花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽おめでとう

不思議な不思議な千秋楽お通夜みたいな(ごめんなさ~い)力士退場のシーン、みんななんじゃこりゃとか思いながら歩いてるんじゃないかと思いました(笑) だけど15日間を無事に終えられて本当によかったと思います。途中中止にでもなったら番付どうなるんやろと…

銭湯は遠くなりにけり

独り暮らしの娘、住んでいるところの給湯器が壊れたとのことで…この3日間途中下車して銭湯、半濡れ髪すっぴんで乗車、帰宅していた(笑) 都会にはいろんな人いるんだし…ったってね。 仕事帰りの、それに初めて行く銭湯…そりゃお疲れ様だよ。同情はしたけど、…

傘修理も...

毎日途方もないウィルスの話 生活もいろいろ変わってるからストレスもなくはないけど ただただ自衛&ヒトサマに迷惑をかけることのないよう... 地味に暮らすだけだな、現状では コロナの影響のひとつなんだけど 最近靴修理のお店でとても困った話を聞いた。 …

高安関が心配

昨日の最後の取り組みでの高安関が心配です。 うつぶせで倒れたあと、私には泣き声のように聞こえました。 観客がいればかき消されたかもしれないけど。 うめき声にかわってからもずっとそのままの姿で放送が終わっていって 即救護にあたる人っていないこと…

マッサージに

異国式の某古式マッサージに行って来ました。 以前肩こりがひどかった頃お世話になっていましたが幸い改善したためごぶさたしてました。 その頃は私も初々しく(?)って4年前ね、職場の人間関係に揺さぶられまくっていました。当事者でもないのに聞けば同情…

お雛祭りにしんみりと

機械的に進めているVHSビデオのDVDダビング作業 先に進めないと困るのでなるべく内容は見ないようにしています。 でも昨日、20年以上前の娘の保育園の4年分の発表会、思わずチェックしてしまいました。 私は動画を録画する習慣も機材も持たなかった…

VHSテープの整理💦

さてさて3月です。3月は私の誕生日月です。かなり月の後半ですが…ついにキリのいい年齢になりま~す(笑)&(泣) 娘は自分の生活を確立していると思うので特別なことがなければあまり心配はしてないし、私の生活は会社勤めと夫婦2人分の家事労働だけなので気楽…