花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『私は使えん!』と思ったこと

朝や夕、特にまだ人の体を通っていない朝の空気などに、少しづつ秋の清潔な冷たさを感じます。小中学生の頃はこの季節が最も苦手、持病が悪化する季節で週に1日登校するかしないかの生活をしていました。それは秋が深まった別の機会に書くとして ひと月ほど…

秋場所終わりましたね

秋場所終わりました。炎鵬は9番勝ってこれだけ場所を盛り上げて、星数ではなくて11勝にも12勝にも匹敵するものとKじいさんも言ってましたね。たまにはまともな的確なこと言うんやと思いました。千秋楽だからでしょうね、全般にまともでしたわ。場所は長いし…

『貸出中』に思う

予約してあった本が返却されたとメールがあり、吹き始めた風と雨にもめげず図書館に行ってきました。2週間おきに金曜日の仕事終わり寄ることにしているので、連休前までに連絡がないか少し運試しな気持ちでした。そもそも新刊でもなんでもないその本がなんで…

届いても届かなくても

私は自分のためにはてなブログを活用しているので心のためにならないと思ったら読むのをやめたり書かなかったりします。日記ブログに限ってのことですけどね。 人にはいろんな側面があって心の置き所によってはなんだか刺さってしまうときもあります。なんと…

あっという間かも

お昼休みはワンパターンなお弁当を食べながらネットで新聞とはてなのチェック、英会話の予習したり本読んだりして過ごします。全部大急ぎ、容量オーバーですね。 不思議なんですけど、新聞の人生相談欄 何回かに1回はその時の自分にピッタリくるものに出会…

変わらないもの

高校時代の友達とお茶してきました。ブログは個人特定に影響しない程度にいろいろ書いて日記として活用できるものとなっています。書いててよかったな。この友達と前回会ったのは1月19日、(私の中では泣き笑いのような思い出ですが)今日と同じ喫茶店で過ごし…

私はいいのに…

こんな年になっても、時々飲み会に誘われることがあります。 同僚とか親しい友達や幼なじみからなら行きたければ行くし気が乗らなければ断るのも気楽なものですが、小中高の同級生の誰か達がノリで時間と場所を決めてしまい、その枝の端っこになぜか引っ掛か…

まいまい

娘の転職活動、 辞することを決意してすぐに新しい目標を定めましたが深夜帰宅後の応募書類作成、面接には激務をぬけて出かけています。帰省した際に提出済みの応募書類を見せてくれましたが、文章での詳しい職務経歴や課題レポートなど、ここを克服しなけれ…