花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が認めない

私の受講しているオンライン英会話はまず前回の復習から入ります。 レッスンで言えなかったとこや言いづらかったとこも何度か練習すれば言えるようになるのですが… どうにもこうにも自分のなかに取り込めない文、というか単語に出会ってしまいました。 復習…

ここにモノが挟まるってことは知ってましたの

この土日は母の家の不具合部分の補修工事、工務店さんとの折衝に同席していました。 近所の業者さんなので信頼はしています。 90近い母は頭はしっかりしていてものもわかる方だと思うのですが、耳がとっても悪いです。瞬時の判断能力もさすがに衰えていま…

失せもの、近きにありヽ(^。^)ノ

夕べから一人で大騒ぎ、朝からブログで泣き言言ってましたが www.nadarenoyes.com 失くしていた鍵が出てきました~ 「こんなとこにあったのよ~」の記事、絶対書けないと思ってたからよかった~ これで安心して所用ができます。 心配して下さる方もあり(あ…

失せものあり(泣)

狐につままれ中です。 昨日仕事から帰宅して車から降りようとしたとき、家の鍵がないことに気づきました。 私はいつも鍵は車に置いています。 とりあえず裏口(そこの鍵は裏口の、隠してる風味のとこにある)から入って荷物を置き、まずは床に、持っていたトー…

オンライン英会話、次のテキストに突入

長~くかかった総復習がやっと終わり、新しいBOOKに突入しました。 利用者のレビューによると、ここから文章が長くなって難度が上がるとのことで心配していましたが次のステップに進めたことが嬉しいし、ずっと復習だったので新しい文章が新鮮で楽しいで…

満を持して(?)

ん~と 本日もトレーニング(小っちゃい字で書きたい...)的なことしてきました。飽きるかも脱落するかもの保険で....あまり書かないようにしようとは思ってましたが、誰に怒られるわけじゃなし...娘は「あ~あ」くらいは言うかもですが。 先月頭からゆるいジ…

犬かきの夏、泳ぐ柴子

引き続きお庭の美化活動、の前段階の整理作業に励む土日となりました。昨日はお天気もよく気温も高かったので小まめに休憩をはさみながらコツコツギコギコ伐採した木を車に載せられるサイズに切っていました。 軽トラ貸してあげるから切らなくていいから、な…

オンライン英会話、頑張っておきたい!

ちょっと久々になりました。 もともと器用でないのにちょっとだけ真面目な性格のため 続けているオンライン英会話の進捗が気になって勉強モードに入っています。 初歩のテキストなのに恥ずかしいですが。 講師の問いに間髪入れず答えるメソッドなわけですが…