花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

万全かはわからないけど


スポンサードリンク

午前中は母の病院に付き添った後スーパーに。
電池やカセットボンベなど、買い足しておこうと思ったものはかろうじて買えたのですがレジ列は躊躇するほど長かったです(今はコロナより自然災害の方が脅威)。その後寄ったガソリンスタンドも随分並んでそれだけで疲れました。
【備えあれば…】でしょうけど、予想を越えた規模かもしれないものに備えることに困惑してしまいます。
停電したら冷蔵庫のもの無駄にしないように調理していかないと…そのときガスなの?カセットコンロなの?などと考えながらそれがムダボネとなることを願わずにはいられません。


午後は家の外回りのものを玄関内や裏に移動…重いものばかり…これは私の弱点である【手】に悪いなぁと思いながら鉢やらレンガブロックをせっせと。裏が安全なのかという不安も感じつつ。


明日は母の家周りを整理してここに連れてくる予定。


準備で失われた体力を取り戻してから…台風をお迎えしないと。
しかし恐いです~