花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替えないとね

少し前に気がついてはいたけど書いてしまうと現実になりそうで…いや、現実なんだけど。 母の様子が変わってきた。 一人暮らしはかろうじてできているし日常に必要なことは把握している。 私が同行している病院の予約のことなども「次は何日何時?」と聞くと…

窓が開けられる🙌

お盆明けから始まった外壁塗装…細部を残してほぼ完成しました。どの窓も開けられます日中は仕事で留守にしてますし想像したほど閉じ込め感を感じることはありませんでした。確かに暑かったですけどね。 大枚は飛んでいきますが、現状復帰のための補修と違っ…

涼しくなったら

先月ポットに挿し穂をしたのですが、地上部はそのときの形のままいます。 www.nadarenoyes.com 失敗が怖過ぎて画像も添付してませんが この気温での挿し穂が成功するか否か、ダメもとのチャレンジみたいな感じでしたが、嬉しいことに育ってるっぽいです。ポ…

囚われちゃって

ここ数日、ちょっと嫌~な1件がアタマから離れません。 (外壁を塗装中で鬱陶しいとかではなく) ここに内容を書いて掘り下げてしまうのも自分のプラスにならないので簡単に言うと、友人との人間関係的なこと、ありがち風で、経緯は少々複雑。 彼女との接点…

なんと外壁塗装です

お盆明けのタイミングで我が家の外壁塗装が始まりました~、猛暑ですよ~(笑)足場に囲まれました~。ほどなく窓を養生シートで塞がれます(笑)(笑)(怖)何が嬉しくてこの時期…って…思うよね~私自身が思ってますよ~ 春に市のリフォーム助成金募集が始まるのを…

ビビり過ぎましたね(恥💦)

娘のPCR検査、めでたく陰性でした。 テレワーク主体で出勤日数も少なく、満員電車には乗らないし、外食もしない、習い事も早々に休止し、出かけるのは短時間のスーパーのみ…それでもこんなことに???と 100%思い込んでました。 心頭滅却!!って、…

多分おそらく

都内ひとり暮しの娘がPCR検査待ちです。そうなったら嫌だなぁ…が現実になってしまいました。かかりつけの病院が保健所に連絡、保健所から連絡があり、検査する病院と日時を月曜日に知らせるとのこと…だから検査は火曜日というのでもないらしいです。いつなん…