花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

家庭菜園その後


スポンサードリンク

GWに植えた苗のその後

初心者ですからね、こんなもんでしょう。

f:id:nadarenoyes:20210705114848j:plain

なすとトマトは実をつけてます。

数は少ないですが、なすの紫がとても美しいです。

トマト、赤くなってから雨にあたるとだめなんですってね。

育て方、フィーリングだけの一読二読&youtubeの関連動画視聴を頼りに始めました。

トマトは雨ダメと思い込み、幼苗に傘さしてみたり

人知れずマヌケな行動もしてました(笑)

初心者はプチトマト、ったって私は中玉以上が好きなのでね、

桃太郎さんです。

今生ってるのが無事全員赤くなったらもう満足です✌️

青いまま落ちるとかカンベンよ🙏

サニーレタスはまあまあ元がとれたのかどうなのかというくらいで

終わらせました。

 

で…モンダイはきゅうり…

登っただけです。

下の方のわきめをとった後1本のまま登っていき花も咲かず

何がいけなかったのかわかりません。

 

そして何を思ったか昨日、苗@80見かけたので2本買って植えました。

 

f:id:nadarenoyes:20210705114930j:plain

 


鉢類を引っ越しさせてスペース作って

雑なリベンジ。

暑いし、短時間のやっつけ耕し作業。

支柱も初めから長いの挿して。

ついでの保険にプチトマトも植えて。

 

できるとしたら残暑の頃でしょうか。

できなかったら植物として鑑賞します。