花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栃ノ心 大関昇進決定♪

場所が終わりました。決定戦を見たい気持ちがなかったわけではありませんが 今日の取り組みでは鶴竜の方に勝ってほしかったのでこれでよかった、私は、ですけど。それにしても今日は昇進が決まっての栃ノ心の笑顔を見ることができてうれしかったな。昨日の敗…

栃ノ心 すばらしいです

素晴らしいいちばんでした! 大関じゃない、横綱狙えます!!強くなったなあ。 大好きです。全勝優勝に向け、頑張ってください。いい相撲を見ると胸がすっとします。

バラのお庭

独身の頃働いていた会社時代のお友達のおうちに遊びに行きました。 10歳も年上の方ですが元々容姿が美しく内面も若々しいので同世代の感覚でお話しできます。 お庭作りが大好きで毎年この時期にバラ主体に端正込めて作られたお庭にお邪魔するのが恒例なので…

占いとか活用したり

このブログの初日の記事ですが www.nadarenoyes.com 今年は早々になぜか占いに行ったと書きました。 お金の問題は占いやおまじないでどうにかできるものではないので長い間遠ざかっていましたが、年初にふと思い立って行ってみたら「長生きです」と言われた…

仕事用に眼鏡を新調!!

先日この記事を書きましたが www.nadarenoyes.com ナントカルーペ on 眼鏡 の視界の爽やかさがどうしても忘れられず、結局眼鏡屋さんに行って来ました。 老眼でもあるしオールマイティに使える眼鏡は存在しないのでしょうから、仕事限定に近近の眼鏡を購入し…

私の老眼に光明?

中学生くらいから近眼です。 どんどん悪くなり現在裸眼では0.1を大きく下回っています。 中学時代から長い間コンタクトを使っていました。 アレルギー持ちだし痒みがひどい時もあったのに、眼鏡でこれ以上美観(もともとあるわけではないですが...笑)を…

またも多忙な日々

ダッシュで仕事を片付けてから連休に入ったので休み明けはゆっくり始まると思っていたのに、明けから突然やらなくてはいけないことが山積みです。 連休中には必ず嫌なことや心に引っかかることが起き、日常にもどる生活の中でそれを癒すのが常なのですが、そ…

人並みに温泉旅行

GWは娘も帰省したので母と4人で温泉に行って来ました。 老後や降りかかるかもしれない返済のために少しでも多く貯金をしなくてはいけないという思いもある一方で残りの方が短くなってきた人生、少しの贅沢は自分に許したいと思っています。このところの私は…

お布団に焦げ跡、危険すぎる

昨日買い物から帰宅して娘の帰省に備えて洗濯しようと掛布団のシーツを外したら、やけに羽毛が飛びます。 あまりにもその量がおびただしいので点検してみるとタバコの焼け焦げが大小合わせて5,6個ありました。 その羽毛布団は夫が夜勤を始めた時、少しで…

どうもイライラが続きます

車の1件から夫と険悪です。 いつまでも不機嫌にしていても自分のためにならないから気分転換に夫の服を買いに出かけました。 ユニクロですけど。 私は暦通りの休みで夫も昨日は夜勤なしでしたので出掛ける前に声をかけたのですが「混んでるだろうから行かな…