花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

どっかにいるかな


スポンサードリンク

「なつのは優しい子なのになんであんなことしたんだろねぇ、警察呼ぼうかと思ったよ」と母が話したみたい。
夜中に私に監視された悪夢を見て事実だと確信してしまっている。
「そんなことするわけないよ」

「だってこうやって私を見てたの知ってるんだから」と真顔で言う。

さらに嘘つきの汚名までもらいたくないので話題を変えたいと思うけど悲し過ぎて浮かばない。
「Iさん(政治家)はいかんよね」は現実的でなんだか盛り上がった。しっかりしてるとこはある。けど私はそんなんじゃない話がしたいのだ。


嫌なことがあると今この瞬間に私と同じ状況の人っているんだろうかと考える。そんなんいないわ、と思うことも多い。
でも今の私みたいな人はこれまでも今もきっとたくさんいるんだよなぁと思う。
皆さん立派だなぁ。
ため息出るんですけどぉ~~~

"優しい子"だけじゃひもじいのだよ。