花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

手につかない


スポンサードリンク

連休初日の昨日は

午前中はいつものように母と食料品の買い物

午後は少し丁寧めの掃除と片付け

初日はやはりモノの処分...ということで、ブログのあちこちで進捗を見せていただけましたが

私は...

衣装ケースの1つを空にできただけでした。

捨てたものはカットしてウエスにするのにいい素材群でしだが、今後の作業の中でまだまだ出てきそうなので…ウエス行きスペースを作ったらうちの中のモノの容積変わらないじゃん😭ということで今回は全捨て。片付け祭りは無理だけど連休中、細切れの時間を使って不要物処分しようと思ってます。

風邪ひいた~のLINEをよこしていた娘は午前のうちに無事新幹線に乗車できました。自由席だけど立ってる人もあまりいないとのことです。

たまに酷い風邪をひくことがあるし連休前は早朝出勤や残業、休日出勤で疲れてるし…と心配したけど、夜はいつも集まる同級生との約束、予定通り行くつもりのようなので大事にはならなかったんだと思います。よかったよ。

その娘ですが会食での外食は楽しむものの、ひとりの食事は自炊、お弁当女子ってやつです。一人暮らしを始めるとき、冷蔵庫は大きめをリクエストされ、直近の引っ越しではその冷蔵庫が収まるかどうかが微妙で、結果ギリギリ置けたと報告があったときは こういうときのラッキーは本物だと思いました。たいていの物は冷凍できるから1回分の調理なんてしないって言うけど、コンロ1口、まな板置くスペースもないというのに上京したとき見るといつも冷凍室には小分けにしたなんだかんだがごろごろと(整理整頓は苦手)入ってます。食事らしくないからとコンビニのものもおにぎりくらいしか食べないのでその不自由は苦にならないのでしょう。時折写メしてくるお弁当はなかなか昭和レトロ風味です。

でもうちではゆっくりしてほしい、そしてワタシと遊んでほしいの。

休みだ~ッの解放感と、娘帰る~ッのうきうきの方が勝っちゃって

何もしてないのにこんな時間です。

お昼食べたら活動します!!