花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

笑っただけの1日


スポンサードリンク

一昨日夕方帰省した娘、その日の夜は予定どおり友達との飲み会に行った。

ひいていた風邪はたいしたことなさそうだったけど、昨日起きてきたら喉がぶっ飛んでいた😵声がほぼ出ない😅

体調を考慮して、お酒も飲まなかったし後のカラオケでも1曲 も歌わなかったらしい。

でも話はかなりしたと言うし、喉を使いすぎたのか喉がれで完結する風邪だったのかはわからないけど、昨日はぜ~んぜん娘と話せない日となった。

いっぱい喋ろ~ッ♪がこうなってる(笑)

幸い風邪は大丈夫なようだけど「うん」やら「そう」の短い言葉ですらスカスカ空気音が出るばかり。

そういうことで…喉休めなきゃダメ、喋っちゃダメ、喋んなくていいからテレビ観てよう…となり

昨日は1日中テレビ観てた。

私の連休の予定の中に【娘とまったりテレビを観る】はあったけど…本当に終日それになるとは思わなかった(笑)

そして…

録画してあった😅す~んごくバカバカしい番組(ちょっと恥ずかしくて書けないけど、まあ、滑ったり転んだりの原始的な笑いの、所謂くだらないやつです)などをただただ観ていた。

娘は昔から(人知れず)ナンセンスなテレビ番組を観て(本当に)お腹を抱えて笑うのが好きだ。現在は仕事が忙しいためそのストレス解消法を実行できてない。なので、普段から娘の好きそうな番組があると、ついつい録画してしまうのだ。そのチョイスには自信がある。

案の定娘は大笑いしていた、かすれた声でひ~ひ~と。自分のひ~ひ~もおかしくて笑うので…それはそれでばかばしくも楽しい1日となった。

 

さて、今朝は治って起きてくるかな、どうだろう。

今日はどんな日になるかな。