花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

何も起きていないときくらいは


スポンサードリンク

連休明けの今日

いつも通り休み明けは仕事がたまっているからばたばたと忙しい。

 

普通ダイヤの生活に入ると気づくこと。

私は友だちと会ったりちまたの行事にからめて

自分のなかでもやもやを拡大させて自らの首を絞めていると思う。

ないものと戦ってしまっている。

 

職場の不満もないわけじゃないけど 与えられた仕事を片付けていくときは集中できて気持ちがすっきりしていると思う。

何も変わらなくても気持ちよくいられる時間もあるんだ。

つとめて機嫌よくいることを意識して生活しようと思う。