花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

なにごともなく


スポンサードリンク

台風、たいしたことなくてよかったです。

一昨日は外回りの飛んで行ったら危険なものや人に迷惑をかけそうなものを裏のテラス倉庫や玄関に避難、今回は自宅と入院中の母の家を…近いとはいえ吹き始めてからでは間に合わないので母の家は雨戸も閉めて…

植木鉢やらガーデングッズ、物干しざおも表札も…

おおざっぱな性格だというのに、万が一のその後のことを考えるとやらずにはいられない性分です。

「やっててよかった~」となったことがないのは幸いなことではあるのですが「やらなければよかった」は悔しいのでね、昨日は台風対策のついでにテラス倉庫内の片づけをしました。

久々に風もあって連休中の貴重な涼しい1日を有意義に使うことができました。どれだけちらかってたんだって話でもありますが。夏は特に、家の内外問わず暑いんだからゴミを置いてる囲われた場所なんて1秒でも早く去りたいんですもの...でしょ?

月に1回の燃えないゴミの日は平日の朝の時間で、出勤前の時間にそれを組み込むのはとてもキビしく、うちの裏にはけっこうゴミがあるのです。市の処理場が第1日曜は開いているのですがよほどの粗大ごみでもない限り毎月は捨てに行かないんです~

<ごみを置いておくと運気が下がる>のは定説ですからね、常に心の奥に澱が溜まっている感じも嫌ですよね。

片付けたといっても捨て場に持ち込みやすいように分別、汚いゴミをこぎれいなゴミに変化させただけですが💦この世にはゴミですら美しく保管できる人がいることも知っているのでね、そのようになりたい、いや、そのように生まれたかった😭

 

今日は出勤していますが明日はまたお休み、避難させたものをもとに戻す作業が待ってます、2軒分。涼しかったのもつかの間、湿気を含んだ嫌な暑さが戻ってきてます。

忍耐か…

もとに戻すって...

モチベーションになるものが1コも浮かびませんが頑張りますわ😂