花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

マッサージに


スポンサードリンク

異国式の某古式マッサージに行って来ました。

以前肩こりがひどかった頃お世話になっていましたが幸い改善したためごぶさたしてました。

その頃は私も初々しく(?)って4年前ね、職場の人間関係に揺さぶられまくっていました。当事者でもないのに聞けば同情、都度感情移入する方なので常に首がロックされてる感じでした。

それから数年、そういう問題で肩が凝ることはなくなっていました。

【一方的な話だけで判断するもんじゃない】のがやっとわかったからですね。

私は性善説派でもあるし取り敢えず自分に置き換えて考えて疲れてしまうところがあるのですが、ふとしたことで全体が見えるようになると…自分の見え方が8割くらい違っていたことに気づいた瞬間がありました。

だけど、ただ直情型で怠慢なメンバーが多いだけで悪い人達でもないというのが私の職場の特徴で、だからこそ私も限界の年齢まで身を置こうとしているのだから...

「お前らもっと仕事しろよ~!!」を噛み殺し、というかその思いを忘れて仕事がんばらなくちゃなのでね…

親指痛い、腕だるいとかもう嫌なんです~

 

そんなわけで久々のマッサージです。

もういい加減ケリをつけたいので思い切って2時間コースをしてきました。

ストレッチ動作もありますので「お願いね~」とのんびり寝てる場合じゃないんですよ。ほぐされるのも痛いとこは痛い…それがだんだん痛くなくなるのです♪

この最近の騒動でジムもとりあえず退会したので多少のアクロバチカルな態勢は逆に大歓迎

誰かに写真撮って欲しいくらいの怪しい(楽しい)カラミアイもあったりで(笑)笑ったらいけないとこで笑いそうになるクセがあるので焦りました💦

お香とアジアンな音楽とすこ~し不思議な日本語...ココはどこ状態の中積極的に施術に臨んだ結果

 

血液流れる感じ、復活しました。

病院1回、鍼2箇所行っての...今回が一番手ごたえを感じています!!

明後日は治ってると思う。そして2週間後に、今度は短いコースで大丈夫。それで治ると思う、と。なぜなら下半身は柔らかいから問題ないって、わ~い🙌

ホントにホントに完治するといいな。

 

施術者の方の「お客さんに教えてもらえてる」という言葉が心に残りました。

「そのすごい技術は完成形なの?」と聞いたときの答えです。

母国語でない言語でのその言葉、ピュア過ぎて泣けそうでした。