花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

VHSテープの整理💦


スポンサードリンク

さてさて3月です。
3月は私の誕生日月です。
かなり月の後半ですが…ついにキリのいい年齢になりま~す(笑)&(泣)


娘は自分の生活を確立していると思うので特別なことがなければあまり心配はしてないし、私の生活は会社勤めと夫婦2人分の家事労働だけなので気楽と言えば気楽。

思いがけず腱鞘炎が長引いてるのは予想外だけど

のろのろと進めている【モノ減らし活動】のうち、ちょっと手のかかるVHSテープの整理を始めました。

知人がVHSからDVDに焼ける機材をくれたので…

ダビングするのにテープを回すのと同じだけ時間がかかります。娘の吹奏楽の大会だとかピアノの発表会とか…小さい頃のものはみんなVHSです。どなたかが作成されたものできれいにタイトルのラベルも貼ってあります。ずっと先で仕事引退してから楽しめそうだと思うのであまり内容は観ないように作業します。

問題はノンタイトルの内容不明なもの。VHSはもう観れないも~んと押し入れにしまったとき置いときたいモノとして 私に選ばれたテープ群。総捨てするわけにはいきません。ま、気に入ってたテレビ番組が入ってるんですが…これも録画しながらチラッとしか観ないようにしてますが、CMに出てくる中居君だのキョンキョンだの若い若い、かわいい。歳をとるのは平等だわ。私も大台乗るしね。


そんなわけでDVDに焼いたものはとりあえずBRレコーダーのHDに置き、それもぼちぼちコンパクトにしてなんらかのディスクに保管して先の私に楽しんでもらうつもりです。若い頃はこんなのが楽しかったんだ~とか思うんでしょうけどね。今もちょっと思うけど。選別してたら時間かかるのでもう総ダビング。最中は他のこともできるのでね。


どうでもいいでしょうけど…録画したDVDは消しては入れ消しては入れ、なかなかめんど~ございます。あんまりいないよね、こんな人。