花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

お雛祭りにしんみりと


スポンサードリンク

機械的に進めているVHSビデオのDVDダビング作業

先に進めないと困るのでなるべく内容は見ないようにしています。

でも昨日、20年以上前の娘の保育園の4年分の発表会、思わずチェックしてしまいました。

私は動画を録画する習慣も機材も持たなかったのでそういったビデオは必ず買っていました。現代は人によるでしょうけど、もっと手軽にたくさん記録を撮っているのでしょうね。

 

保育園の発表会、記憶は薄れてたけど観たら完全に思い出しました。

1年ずつの成長と今につながる性質もそこにありました。

そうそうこういう子だった、その頃も同じ感想を持ったんだった…忘れていたことも思い出してひとりしんみりなお雛祭りの夜でした。

 

LINEで一部娘に送ってみたら

「どれが自分かわからない」って...

なんだそれ