花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

高安関が心配


スポンサードリンク

昨日の最後の取り組みでの高安関が心配です。

うつぶせで倒れたあと、私には泣き声のように聞こえました。

観客がいればかき消されたかもしれないけど。

うめき声にかわってからもずっとそのままの姿で放送が終わっていって

即救護にあたる人っていないことにびっくり。

何人がかりでもあんな大きな体を動かすのは大変でしょうけど。

取り組み相手の鶴竜関も心配そうでした

休場必至でしょうけどそれ以上のものになりそうな痛がり方でした

 

無観客の大相撲は予想以上の寂しさですね

画面いっぱいに赤い空席が広がって、声援もヤジも、そして私の楽しみのひとつ、<モニターで自分がTVに映ってることを意識してぎこちなくなってる人、少し体を動かしてより映り込もうとしてる人>を見られないのも物足りない(笑)

 

上位の取り組みもあの静かな中では、幕下の取り組みのような、稽古場のような

力士も気合い入らないでしょうに、がんばるしかないんでしょうね。

緊張しやすい人は有利なのかな、いや~、それでもあの広さでは気が抜けてしまいそう。

 

結びのあとの弓取り式、観客の代わりに結構な大声で「よいしょ~ツ!!」ってやってますよ(お隣りに聞こえてるかも)。

応援することしかできないし...

 

昨日はそれもできなかった。そして今日は残業予定(泣)

 

高安関大丈夫かな。

 

コロナの影響、広がるばかりですね、中止よりはましなのかもしれないけど。