花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

娘を見送れず(泣)


スポンサードリンク

昨日は少し離れたところにあるきょうだい家族の帰省先に行きました。

空き家にしていた家を少しづつリフォームして、いつでも帰れるようになっていますが都会での生活を手離しがたいようで正式に戻るのはまだまだ先のようです。(カツカツの我が家とはいろいろかけ離れてます~)

ものすごくみっちりした仕出し弁当だったのに、前日の温泉旅行でかなり暴食していた勢いもあり完食してしまいました。そしてお菓子もだらだら食べながら話したし…

今朝計ったらウエイトがとんでもないことになっていて、今ものすごく焦ってるとこです~💦昨日の朝は思ったほど増えていなかったのでちょっと安心し過ぎました~。

 

そして…昨日その後夫と娘は夫の実家に向かい一泊し、娘は午前の新幹線で帰っていきました。私は母と同行していたため別々の車での行動となりこうなってしまったのですが…娘を駅に送れなかったのは初めてなのでちょっと今泣きそうです。

(夫は娘を実家に連れていったあと自分は帰ってくると言ったので抗議して一緒に泊まらせました。お金のことで義父母に対してバツが悪いところを私もいないとあって間が持たないと思ったのでしょう。そんなおかしなことが通ると思えるとことか、ホント嫌です)

 

4月に異動になった部署は本当に激務のようですが帰宅は遅いけど翌朝には回復しているとは言ってました。回復してない…と思ったら風邪ひいていた、とのことでした。

休日出勤も当たり前で道場にも全く行けてないそうですが、仕事にやりがいは感じていて今は仕方ないと思えるようなので必要以上に心配はしないつもりです。今回も休日出勤で連休が明けるそうですが。

 

ところで夫の実家にわんこをあずかってもらってたのですが…【犬の2日は人間の1週間】とかで…娘には大喜び、夫は当分無視されたようです。かわいそうでした…わんこが。