花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

オンライン英会話、スカイプ越しのシンパシー


スポンサードリンク

今日はなんとしてでも明るい話題で。

昨日のオンライン英会話。

画像と音声とプロフィールを見て講師を選ぶんだけど、新人は単価が安く(因みに1コマ250円くらい)予約が取りやすいのでとりあえずその中で発音が聞き取りやすい子を見つけてリピートすることが多い。

実際受けてみると画像と違っていたり聞きづらいなどあるし、さらに万難排しても(失礼じゃないか)不思議とリラックスできて楽しかったりいろいろだ。

いろんな発音を聞く必要もあるだろうし。スカイプを通してのレッスンでも人柄やコンディションが伝わってくるので、この子好きだな~と思う子に出会うとレッスンのモチベーションがグンと上がる、相性っていうもの。

昨日20日ぶりに予約を取った講師のAちゃん。1か月くらい前、その子が入ってしばらくして予約をした。実はそのAちゃん、最初にアップされていた画像がどこかくせが強い感じで…なかなか予約が入らなかった。そしてある日ふと気まぐれに彼女の初受講者になったわけだけど…発音はきれいだし顔もキュート、肝心の指導も適度に厳しく若いのに余裕があって。画像悪すぎだろ~、実物に近いものに替えてもらった方がいいよ~、そしたら人気講師になれるよ~、とも言えず、しばらく私ひとりの予約が続いた。

そして年末近くなった頃、スクールの画像シリーズの一部が差し替えられた。講師フリーク(なんじゃそりゃあ)である私のオンライン英会話あるある、かわいい子は無造作な画像をアップする、そこに頓着しないからだな。そして実物に近い笑顔のAちゃんが掲載された🙌

Aちゃん、年末年始のレッスン、それはそれは埋まりました~。顔なのかよ~ではなくて実際受講したら彼女の良さをわかってもらえたんだろうな(どの立場の私?)と思う。私は休みの間レッスンは取らなかったのとAちゃん休憩したいかも…とか思って(考えすぎやけども)昨日とても長いブランク明けのAちゃんとのレッスンとなった。

そしたらね、ここからなのよ、Aちゃんメチャ再会(?)を喜んでくれて「数日前なつのさんから予約が入ったときはすごく嬉しかったの」って、いつも冷静なAちゃんがはしゃいでくれたの。

昨日は私にもそんなHAPPYな出来事がありましたという話でした。