花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

消化不良だったレッスンと心配事のこと


スポンサードリンク

夕べのオンライン英会話のレッスン。

消化不良だったな。

講師の子、始めのアイスブレイクの段階でモチベーションの低さを感じて悪い予感がしたけど25分間その調子で行かれてしまって。いちいちおしゃべりに持ち込まれてテキスト数行しか進まなかった。

テキストに則って進められるところがよくて今のスクールに変えたのに、新年初日にしてはちょっと残念。

でもまあ安価で勉強できるし講師の子が疲れてしまうことがあるのはわかってることなのでね、いい子だしね、次回はいつもの感じに戻ってくれることを期待。

昨日消化不良だったので続けて今晩も、今度は初めて受ける講師で予約した。

仕切り直しての再スタート。

 昨日は1時半になっても寝付けないことに気がついてごそごそお布団から出て、半分に割ったデパスを飲んだ。

目覚めはよくないものの眠れたからよかった。

収入を維持していくことは何を差し置いても大事なことだ。眠れなくなると本当に困る。

その原因は休みの間の出来事の中の1件。ここに書く勇気はまだない。夫への怒りを通り越して恐怖だ。わけのわからない、知らされていないお金の問題。その責任は本当に私にもあるんだろうか。私は本当に泥船で沈むしかないのだろうか。

別々のところに沈みたい。