花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

仕事初め


スポンサードリンク

年を明けての初出勤。

初詣に行って終わりの会社もあるけど私の会社は普通の業務。

私自身の仕事は年末に大体片付けたので結構ゆったりスタートできる。

連休明けのぼんやりアタマにはありがたい。

忙しくてもあわただしくても娘に会えるのが楽しみでならなかった連休前の気持ちが懐かしい、10日前に戻りたい。

このお正月はメンタル面が厳しかったので、努力しなくてもリセットできる場所は大切だ。年齢に負けないで(は大げさだけど)頑張ろうと思う。長く続けさせてもらえる職場があることもありがたいことなのだ。

職場の人間関係も疲れることは多いけど夫に比べれば何ということもない気がする。どの人も良くも悪くも反応くらいはある。私という人間の存在に対して少なくとも何かは示してくれるから。

新年だもの、今日からモード変更しなくては。

嫌なことのためにできるだけ気持ちを使わないようにしよう。

残りの人生を澱みなく生きられるようにがんばるんだ!と強がってみる。