花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

ひとり号泣大会


スポンサードリンク

長かったお正月休みが終わる。

このお休みはこの最近のお正月の中ではダメージの受け方が突出している気がする。

お盆やお正月で身内と顔を合わせると必ず何かが起きる。

大部分は私の心の中でだけど。

自分や親たちが年をとってきたことで自分以外の人の心の悲しみまでが押し寄せてくる気がする。

私の夫のせいで申し訳ない、老親がかわいそう、私たちはみんなに迷惑をかけている、悲しませている。

夫が全部勝手にやったことじゃないか

昨日は母のところに行ってしまった。

内緒にしていたことも言ってしまった。
母の苦労話が沁みた。

ありがたかった。

でもまた悲しませたと思う。

 

夕べは結構長時間号泣した。

ほとんど流れ落ちてたお化粧だけとって、お風呂も入らず寝てしまった。

泣いてスッキリするときもあるし、と思いながら泣き続けたけど今もあんまり昨日と変わらない心持ちだ。

 
明日は初出勤、気合を入れて頑張ろう。

正常ダイヤの中で平常心を取り戻そう。