花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

なんと外壁塗装です


スポンサードリンク

お盆明けのタイミングで我が家の外壁塗装が始まりました~、猛暑ですよ~(笑)
足場に囲まれました~。
ほどなく窓を養生シートで塞がれます(笑)(笑)(怖)
何が嬉しくてこの時期…って…思うよね~
私自身が思ってますよ~

春に市のリフォーム助成金募集が始まるのを待って業者さんの見積り取って手続きして承認されて発注して…そのうち梅雨になって梅雨明けて待ってていよいよがお盆明けの今だったと。
実はこの件については流れのままの今なだけなんだよ~
う~ん、それらの少しずつがもっと早いか遅いかならこうなってなかったのかな。
どうせ冷房の季節だし暑いのはいいやとはアタマでは思っているけど。この季節の閉めきり館…あな恐ろし

それにしても「慣れてます~仕事ですからね~」のあんちゃんが心底頼もしい。倒れないでね~。

ブログで外壁塗装中の人の記事読むたびに早くやりたい~やんないとダメだ~と思いながらどんなストップかわからないけど、いや、ただ億劫だったんだとは思うけど(だって2週間の閉じ込めはあまりに気が重いんだもの)一昨年やるつもりでいたのが今年になって…なんの因果か真夏のこの時期となり。

けど実は、ようやく実行に移せた喜びもかなり感じてはいるのです。
早めにやってしまわないと気が済まないことの方が多いタイプなのだけど、どうにもこうにも先延ばしにしてしまうこともある、そのひとつだったから。
さてさて私は何と戦うことになるのでしょうか。