花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

囚われちゃって


スポンサードリンク

ここ数日、ちょっと嫌~な1件がアタマから離れません。

(外壁を塗装中で鬱陶しいとかではなく)

ここに内容を書いて掘り下げてしまうのも自分のプラスにならないので簡単に言うと、友人との人間関係的なこと、ありがち風で、経緯は少々複雑。

彼女との接点は定期的におとずれ、今のような思いに苛まれ、そして日薬の助けを借りて忘れる…そのパターンを数回繰り返しています。だから今のこの感じも時間の問題だとはわかっているのですが

【今すぐ、未来永劫それを考えない自分になりたいの】

いや、それもその度に思ってきたもんですよ。

てことは、今後もこの思いに苛まれるのを繰り返すのかなぁ。

感情を捨てるってホント難しいことだと思う。

ちょっとドライな人ならできそうな気もするというのがミソ。

私はこの件では全然。

年を重ねても変わらない。

 

誰にだって大なり小なり悩みはあると思うけど

しょーもないと言えばしょーもないことをくよくよ考えてるのも嫌なもんだなぁ。

けど、せっかくささやかなしょーもないことを積んで気分だけはハッピーに生きているのにそれを凌駕するシコリ的なしょうもなさ

誰のせいだと思ってるのよ←怖いわ~

あのとき「なんなのその偏狭な正義はぁ!!」って喉元まで出ていた。十数年たっちゃったけど。彼女もいまだにその時の思いのままに接してくるし。何かあればあの居丈高な言葉で黙らせられてしまう気がする、トラウマトラウマ。言えばよかったなんて思ってないけどね。

 はぁ~、強く言う人は苦手です。

 

大人すぎるほど大人な年齢の人間の悩みとは思えません(笑)

思いや出来事を振り返る日記とは言え、アップする私もちょこっと憐れ(泣)

今以上の大人にはもしかしたらなれないってことかな😓