花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

窓が開けられる🙌


スポンサードリンク

お盆明けから始まった外壁塗装…細部を残してほぼ完成しました。どの窓も開けられます🙌
日中は仕事で留守にしてますし想像したほど閉じ込め感を感じることはありませんでした。確かに暑かったですけどね。


大枚は飛んでいきます😭が、現状復帰のための補修と違って前向きな出費と思えます。上品なブラウンにしたらうちの中も整理してスッキリ大人に(大人だけども)暮らしたいと断捨離意欲がわいてきました…気候がよくなったらね…


塗り替え時期は来てるのに着手できなかった理由のひとつに業者さんがわからなかったことがあります。留守中に外壁チェックして「そろそろやらないと…」と営業電話をかけてくるところは(失礼じゃないの!!わかってるって💢💢💨)な気持ちになるし信用できないし。


たまたま友達との会話の中でおしえてもらった業者さん、良心的で丁寧で安心です。
昨日は柴子のおうちもささっと塗って下さいました~


f:id:nadarenoyes:20200829161705j:image

 

今時期は勝手口のところで涼しく寝てますけどね


f:id:nadarenoyes:20200829162639j:image

デカい…💦