花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

ビビり過ぎましたね(恥💦)


スポンサードリンク

 

娘のPCR検査、めでたく陰性でした。

テレワーク主体で出勤日数も少なく、満員電車には乗らないし、外食もしない、習い事も早々に休止し、出かけるのは短時間のスーパーのみ…それでもこんなことに???と

100%思い込んでました。

心頭滅却!!って、いろんな場面で娘には根性見せられてきたけど

今回は「治んないんだよね~」と数日の病院通い、挙句の検査でしたのでアウトや~と心底。

私譲りの超アレルギー体質で、喘息やらアトピーetcのベテランなのですが(大人になった今は薬や除去食でクリアできる体になってます)、なかでもオールシーズンの鼻炎の結果、嗅覚がないんです。最終的に「早ければなんとかなったかも…」との診断で終了してしまったのですが、その神経が復活することはほぼないそうです。誰も、本人さえも気づくことがなくて「マツタケのお吸い物をいい匂いだな~と思った遠い記憶がある」って数年前聞いたときは泣いてしまいました。本人は、味わかるし困ることないからね~と全く気にしていませんが、ガス漏れなどの危険を察知できないことが心配で、今回のコロナの症状を聞いたとき、絶対不利だ!ととても心配でした。その心配が高じて脳が陽性決定しちゃったんでしょうかね(恥)

陰性の連絡はショートメールであっさり来たようです。

いえ、それで充分です。

頭痛はまだあるようですがよしこ出現率(「クソが!!」と呻いてしまうとき)は下がってきているそうです。

接触なしで食料差し入れてくれた友達もいて頼もしいやらありがたいやらです。

会えなくても元気でいてくれさえすればいいと改めてですが思っています。

 

7月場所、いい終わり方でした。

照ノ富士の幕下陥落からの復活、優勝、誰も見たことのないものを見てきた人だと思います。尊敬します。取り組みも全然変わりましたね。親方(元旭富士💛)も感慨深げでした。周囲にも恵まれたのでしょう。怪我に気を付けて昇りつめていただきたいです。