花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

補聴器のおかげで


スポンサードリンク

母の補聴器ができました。

因みに母は90歳です。

人生初の快適な補聴器のようです。

まだ装着時かなり手間取っていますが、「どうせ用事もないんだから」と言って練習しています。

これまでのように「や~めた!」とならないのは調整の繊細さによるものでしょう。

10年以上前作ったものも同じ会社の製品でしたが販売店の違いなのでしょうね、その時は担当者が自宅に来て、調整と言っても手動でドライバーをちょっと回す程度で改善もされないからどうでもよくなって放置したそうです。

母は近所で一人暮らしをしていますが10年前は今よりずっとしっかりしていましたからその購入の際私は立ち会っていませんでした。そして私自身耳に合わないなら仕方ない…と思ってしまっていました。母は自分のことは自分で決めたいタイプの性格だとは思いますが年齢を鑑みればもっと気を付けてあげればよかったと反省しています。

お店の方にも的確なレスポンスができている上これまでの不自由さから脱した喜びで恥ずかしいほどのお話大解放でした💦でもお店の方もそれを理解してくださり一緒に喜んでくださいました。

朝時間をかけて装着したあとは1日中つけていても苦にならないそうなので以来生活が一変したととてもとても楽しげです。

嬉しくてたまらない感じがなんだかめちゃめちゃうらやましいです。