花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

これは治ってないわ


スポンサードリンク

病院行って2週間、鍼行って1週間…薬は効いてる気はしなかったけど最後まで飲んで昨日でなくなった。先生も、効かないの前提な言い方で…プラシーボの魔法もかけてくれなかった。私はそれ結構かかるタイプなのに(笑)違うか

でも鍼治療でぐんとよくなったからこのまま治っていくと思ってたら激痛が戻っている(泣)

治ってない…あ~ん(..)

最も痛いタイミングは、5、6枚複写の用紙にボールペンで記入するとき、それと複写の領収書も。筆圧かけないと一番下の紙に写らないから強く書くタイミングで…親指に息が止まるような痛み…「う~う~う~💦」と耐える。「ちょ、ちょっと待って下さいね(^^;…」お客さんを戸惑わせてしまう。ごめんなさい。それが何とも恥ずかしい。すごぉく痛い…でもちょっとしたら治まるって、冗談みたいやん。そこはかとないトホホな年寄り感。

腕全体の痛みは激痛がくる親指を庇うからだ。

 

私の事務作業では他の職業病にも悩まされる。これまたきびしい。

 

www.nadarenoyes.com

 

悪化が予想される時期は薄手の軍手で作業をする。老化現象の1つだろう、いろいろ残念だぁ、ホントに。

「なつのさん、忙しすぎるから」

「心配~」

「大丈夫~?」

口だけというのではないの、心から心配も同情もしてくれている。そんな感じの優しさは持ってる人達。湿布だって貼ってくれる。フンだでは決してないの。

でもねぇ

それで終わります(笑)

そのぼんち揚げ置けば手伝えるんじゃない?って思ってしまう、グゥゥ~

自分だったらこうするとかそうはしないのにとか…考えないで生きようと心がけてはいるけど…

痛みには勝てん(泣)

今日はしっかり休めておこう。