花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

運動もね


スポンサードリンク

祝日だったので珍しく午前中のジムに行ってきました。
運動は本来日中の方がいいんでしょうね。新品の体を使ってるというのか、体感的に違います。
【体力維持、あわよくば向上】程度のモチベーションですが健康が一番の老後の節約ですからこれは大事だと思ってます。
昨年5月から通い始めて週2のペースなのは変わりません。それ以上でも以下でも無理だと思っています。間をあけると次がきつい、しんどいのは嫌だから行く、止めたら衰える、それは絶対困る…そこら辺の感じが自分の体力やら性格に合っているんでしょう、運動嫌いの自分でも続けられています。今は手を悪くしているので結構イヤイヤ気味で使っていたマシンを使わなくていいのがかなり嬉しい…とまあ、ユルいです。


日中の方が効率がいいと思いつつも土日の貴重な休日をそれに使うのはどうも面白くないので行くのは平日です。暑い時期は帰宅してからの夜でしたが意外に寒さが鬼門、暖冬とは言え夜外出が億劫な気持ちになったのでこれはまずいと今は仕事帰りに寄っています。
着替えてロッカーに衣類をしまう手間諸々が面倒だと感じて…車で着替えます(笑)後部にはフィルムが貼ってあるのですが前や隙間から見えてしまうのがとてもまずいので着替え用に着脱式の後部隠しカーテン(ンな上等なもんじゃない)を自作しました(笑)完璧に塞げてないのは逆にヤバい感じだけど…もちろん使用時はかなり周囲に目を配っていますから大丈夫でしょう、きっと。こそこそと着替えている時の自分の姿は我ながら滑稽なものがあります(笑)たまに足もつりますしね。でも、主婦でもあるのでね、時短大事です。


車のカーテンを縫うためすご~く久々にミシンを出したら付属品や材料を入れた箱の中になぜか千代の富士の土俵入りポスターが…むか~し霧島という力士目当てでお相撲雑誌を買ってた時があるのでその付録だと思うのですが、あまりにかっこよくてリビングの壁に貼りました。古いものでも著作権の問題があるでしょうからここに貼れないのはあまりに残念、高々と脚が上がって見惚れるほど美しいです。夫にもウケました「これは捨てるもんじゃない、こんなすばらしい横綱はいない!!」素直に同意、いや、あたりまえだからね。


でも…壁に貼ると色褪せるよな~(泣)

あったことも忘れていたポスターが急に大切に思えるという…なんなんでしょ、私ってね。