花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

失せものあり(泣)


スポンサードリンク

狐につままれ中です。

昨日仕事から帰宅して車から降りようとしたとき、家の鍵がないことに気づきました。

私はいつも鍵は車に置いています。

とりあえず裏口(そこの鍵は裏口の、隠してる風味のとこにある)から入って荷物を置き、まずは床に、持っていたトートバッグの中身を広げました。

落ち着いて落ち着いて…ないはずないんだからひとつひとつよ…

なくしものをするとパニクって余計に探す効率を悪くする私なので自分に言い聞かせました。

 

朝、私が家を出るときの動線は判で押したように同じです。

トートとお弁当バッグとかけたばかりの鍵を手に乗車、荷物群は無造作に助手席に置きます。そのとき鍵は荷物の下の場合が多いですが、時にトートの中に放り込まれた形になってるときもあるのです。

でもトートの中にはありませんでした。

車に戻りシートを倒したり下げたりして探しましたがありません。

家を出たとき落としたのでは…

落ちてない(泣)

ここらで正式にパニクり始めました。

うちの鍵はかかってたんだから絶対車中にあるはずなのに~。

帰宅途中、ホームセンターと図書館に寄りました。駐車した場所を見に行きました。

ありません。

ここは結構ナンセンスな行動、

降車の際に助手席の鍵を落とすってちょっとないです…

 

どっか探してないと身が持たず…

帰宅して再度車中とバッグを調べましたが、やはりありません…(泣)

 

キーホルダーには母の家の鍵もつけています。

ま、鍵は作ればいいけど、20年使ってきたディズニーのお城モチーフのキーホルダー(おしゃれ系、from America)と突然会えなくなるのはつらい、だけど何よりつらいのは【なんでないのよ~】の疑問です。

車から私の鍵盗むって…あるはずないし…

 

こういうとき思うこと、

何もない日常のなんとありがたいことか。疲れた~と普通に帰宅できる自分は幸せでした。

 

今日もう1度探してみます、探すとこないけど。

 

ところでおみくじに〈失せもの〉の項目ありますが、人ってそんなになくしものするもんなんでしょうかね。おみくじは一応全項目読みますが、この項目に行き当たると(何かなくしてるものあったかなぁ)と探します、みつかりませんが。