花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

オンライン英会話、次のテキストに突入


スポンサードリンク

長~くかかった総復習がやっと終わり、新しいBOOKに突入しました。

利用者のレビューによると、ここから文章が長くなって難度が上がるとのことで心配していましたが次のステップに進めたことが嬉しいし、ずっと復習だったので新しい文章が新鮮で楽しいです。

確かに文章は長くなったけどここまでのことがベースなのでそれほどギャップは感じません。よかった~、今のところは。

私のお気に入りの講師のAちゃん、人気が出るまでとても心配でしたが、ある時期から徐々に受講者が増え、最近は希望の時間がすぐ埋まるので少し困るほどです。

 

www.nadarenoyes.com

 

長いこと、早くみんなあの子に気づいてほしい、1度受講したら良さがわかるのに…とやきもきしていました。

なんかアイドル集団を応援してる例の方々にちょっと似てますね。

 

いや、でも違う...能力のある人が日の目を見てほしい、ととても思ってたんです。

 

スクールとしてはいろんな講師のレッスンを受講してほしいようですが、講師の能力と自分のコンディション(心配事などあって集中力がない日とか)に左右されると思うので当分は相性のいい講師固定で受講したいと思っています。

 

最近Aちゃんの受講単価が上がりました。1コマ250円→360円

疲れる仕事だと思うので、モチベーション上がるきっかけは大事。

元気で長く頑張って欲しいです。

モニター越しでしか会わないというのに、いつも会っている友達のような気持ちです、親子以上の年の差なのに。

 

そんなこともあり、なんだか楽しいオンライン英会話、地道にやっていきます。

 

オンライン英会話あるある、講師が突然辞めてしまうこともあるのでサブの新人講師も模索しておかないといけないんですけどね。