花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

届いても届かなくても


スポンサードリンク

私は自分のためにはてなブログを活用しているので心のためにならないと思ったら読むのをやめたり書かなかったりします。日記ブログに限ってのことですけどね。

人にはいろんな側面があって心の置き所によってはなんだか刺さってしまうときもあります。なんとなく読んでいてもぐさっ!ときたり自分の心とかけ離れたものを感じてそしてそれが重なるとしんどくなってそっと読者登録を解除してしまったこともあります。そのときは『読まなければいい』というより目の端でも『見たくない』に至ってしまいました。もちろん受け止める側の問題です、私は、の話ですよ。

何を読んでも大丈夫なほど心が強かったりはしませんからね。

『やるせない思い』をあっちに置いたりこっちに移動したりしてがんばって生きているけど『ここは駄目』『ここは無理』の『ここ』はほ~んと脆弱なもんです。

ただの文章でも多くの人には受け入れられても、自分には100%以上受け止められない言葉に出会うときはあります。

 

ブログの世界のことではないのかもしれないけど、今朝一番に読んだ記事の感想です。ブログなら『読まなければいいじゃない』、実生活なら『無視すればいいじゃない』とか言いたいんじゃないですよ。

『わかるよ』って言いたいんです。