花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

あっという間かも


スポンサードリンク

お昼休みはワンパターンなお弁当を食べながらネットで新聞とはてなのチェック、英会話の予習したり本読んだりして過ごします。全部大急ぎ、容量オーバーですね。

 

不思議なんですけど、新聞の人生相談欄

何回かに1回はその時の自分にピッタリくるものに出会います。

私の悩みもありがちなことなのかと思うと少し安心

そして独自の発想と観点からアドバイスされる回答者の方にはいつも感服します。

あまり変わらない長さを生きて、その結果がこれだよと情けなくもあり。

比べるのもおこがましいですが。

自力で自分を肯定するのは本当にむつかしいですが

ああそうだとかそう考えてもいいのかなとか…ゴリゴリツンツンのハリネズミも遠いところの誰かの言葉には素直になれます…

今日は渡辺えりさんに『それでいいよ』と言ってもらいました。【忙しい】という字は【心を亡くす】と書くんですね。余裕のある優しい気持ちを持てる人になりたいです。

 

今日は元関脇逆鉾の訃報を聞きました。58歳の若さです。

霧島、寺尾が私の中の2トップ、その寺尾のお兄さんということでひいきに思っていました。今日は錣山親方(寺尾)が解説で出演されていて番組内でたくさん取り上げてくれてありがとうと腫らした顔で仰っていました。他の部屋の力士にも優しい方だったとのこと。さみしいです。合掌

年のせいでしょうね、昔の記憶のなかでも子育てより前の時期のことを思い出し始めています。お相撲でキャイキャイ言ってたのは娘が生まれる前、仕事もしてなくてのんびり生活してた、短かったけどそんなときもあったということも忘れそうでした。

先日会った友達と「子育ては全然大変じゃなかったよね。かわいがるだけで過ぎていったよね~」と一致しました。

そんなわけでなんだか子育てもあっという間でした。

人生もあっという間に過ぎていきそうです。

 

話変わりますが、

瑛太さんのCMでおなじみの『人生あっという間はあるさ~♪』。

次のライブに備えてピストルさんの新しいアルバムを聴きこんどります。