花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

まいまい


スポンサードリンク

娘の転職活動、

辞することを決意してすぐに新しい目標を定めましたが深夜帰宅後の応募書類作成、面接には激務をぬけて出かけています。帰省した際に提出済みの応募書類を見せてくれましたが、文章での詳しい職務経歴や課題レポートなど、ここを克服しなければ先のないことですが、在職中の転職活動はほんとうに大変だと思います。でも離職後だと精神面がきついでしょうからもっと大変かもしれません。

 

1つめの挑戦中なのですが書類選考から2度の面接を無事通過し,今日は最終面接でした。倍率も何人までに絞られるのかもわからないのでドキドキですが結果はさておきこれも貴重な経験と捉える余裕はまだあるようなので安心してはいます。

 

家から少し離れていますが、一の宮というんですか、県庁といった格の神社があります。私は夫のことや金銭的なことでいたたまれなくなったとき、何度となくここにお参りしていました。空まで届くような大きな木を見上げると少し元気をもらえるような気がしていました。叶わない願いばかりでしたが、今こうして生活していられるだけでもおかげがあったということかと思っています。境内を歩きながら、それでも今はあの頃よりは幸せということだとの思いを噛みしめています。

 

そして今回も面接や試験のたびにお参りして娘に神社の画像を送付するということをしていました(笑)

そして、返ってくるのは「ほ~い」だの「へいへい」ですから私の自己満足だなぁと思っていました。

なので、最終面接を前に毎度毎度のお参り画像送付を控えていたところ…

 

昨日のLINE、「まいまいよろしく~」。

私の【まいまい】、頼りにされていたみたいでした。

嬉しい。