花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

久々に読んだ雑誌が面白くて


スポンサードリンク

読みたい記事があってメルカリで雑誌のバックナンバーを買いました。

”ハルメク””という50代以上の女性向け雑誌です。

magazine.halmek.co.jp

 

新聞の広告欄でよく見ていましたが定期購読のみで書店にないものということは知りませんでした。

若い頃は持ち歩きに便利なのと林真理子さんのコラムが好きでananを買ってましたが

雑誌類を読まなくなって久しいです。

美容室で雑誌を渡されてもちょっと困ります。

かといって手渡しされたものを置くのも悪くてよく見えない目でぼんやりながめて読んでるふりをしてしまいます。

到底縁のない興味もない高級な商品満載の重量感たっぷりな雑誌を渡された日には嫌がらせなのか...までは思わないまでも置くに置けず無駄に腕のトレーニングをするハメになります。

そんな理由で、本当にその理由でもっぱら利用するのは雑誌を渡してこられない、言葉数の多くない美容室です。

 

で、久々に読んでみたその雑誌が面白くて読みふけってしまい(ついでに何となく3冊セットで買ってしまったので)ブログの時間が... 

 

代わりと言うのではないけど

柴子画像を

先日初めて病気で動物病院に行きましたが

 

www.nadarenoyes.com

 

快復はしたものの絶好調とまではいかないようで

走り回る一方で今朝も草をかじってました。

フレッシュな草の方がいいですよね、

力強く踏ん張ってましたよ🐕️