花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

ライブ行ってきました


スポンサードリンク

竹原ピストルさんのライブに行ってきました~。

昨年から大きいホールでのライブにシフトされ、昨秋に続き、着席して聴けるのは2度めです。今回はベースとドラムが加わってのライブでした。

ドラムの女性の演奏が暑苦しくなくてしなやかでとてもよかったです。若いのにすごいなぁと調べてみたらベテランのミュージシャンの方でした。ピンクのライブTシャツが似合っててかわいかったけど40代でした😲

会場の大きさからしても曲に厚みが出て、ギター1本なのがいいのに~、という思いはいい意味で裏切られました。

ライブハウスにも何度も行っているのですがほぼ立ち見の形なので、疲れたら壁にもたれたり階段に腰かけたり、まあまあ大変さもありました。実際ファンの年齢層も高めだし同じ気持ちの方も多いと思います。いい曲はゆっくり聴きたいですからね。

(繊細だけど)骨太な演奏と裏腹な人懐こいMCで

「サングラスもマスクもなしで午前中2時間もそこらの名所をぷらぷらひとりで散歩したのに誰にも気づいてもらえなかった😂」と仰ってました。

声かけたら気さくに、むしろ喜んで応じて下さる方だと思うので、会えたらよかったな~と思いましたが、午前中は会えるとこにいなかったです~😭

どんなことでもそうなのですが、私なぞが言葉にして薄っぺら~になるのが嫌なので(感動すればするほど)感想はあまり書けないのですが、つまりは今回も本気度満点のライブに大満足でした。

夫と出かけることはないと以前書きましたが

www.nadarenoyes.com

 ピストルさんのライブは行きます。音楽の趣味が一致したのは実は初めて。その詞の良さがわかるなら人間としてまともな部分もあるじゃあないかと思ったりもします。まあ深掘りはしません、趣味ですから。

会場は私の運転ではとても行けないとこでしたから助かりました。

助走も楽しかったけど余韻もできるだけ長く楽しまなくては。