花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

再発行のイオンカード、再び再発行


スポンサードリンク

再発行してもらい届いたイオンカード、お店のATMでチェックしたところ、使えるには使えるけど読み込みがいやに遅く、お店の方にお聞きしたところICチップの不良だろうとのこと。

www.nadarenoyes.com

機械によっては使えない場合があるそうなのでやはり再度再発行してもらうことにしました。
有料の専用ダイヤル、繋がるまでが長い~。1と#か2と#の選択、繋がった先でなぜか全く同じ二択の後、延々待つ、待つ、待つ。通信費が気になる中、CMのアナウンスを繰り返し聞き続けました。人件費の節約で大抵このテのコールセンターはそういう感じだけどその待ち時間の電話代って誰の利益なんだろう、と結構イラつきます。もう一度おかけ直しいただくかこのままお待ち下さい...って切った直後に繋がったかもと思いたくなくて切る気にもならずジリジリと電話代を消費する時間を凝視する。これで応対悪かったら耐えられないけどこの上なく感じがいいのですよね。
ま、待ちに待ったカードが不良というプチ不運、どこかで取り返せるといいなと思います。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)