花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

再交付のイオンカードがやっと届きました


スポンサードリンク

先月再発行を頼んでいたイオンカードが昨日やっと届きました。

事情はこんな感じで

 

www.nadarenoyes.com

 その時、再発行まで1ケ月と言われ、そんな~😱と思いましたが

多分クレイマー対策だろうからきっとそれより早く届くと思っていました。

電話で依頼した1週間後に申し込み用紙が届きました。

それからは速いと思っていましたがやはり申し込みからの本当にちょうど1ケ月でした。

私はイオンカードのヘビーユーザーなので大げさでなくなかなかの不自由を感じました。

イオンカードセレクトはイオン銀行のキャッシュカードと電子マネーのわおんとクレジットカードを兼ねていて私はそのすべてを活用しています。

さらに大枚はたいて(といっても10数万円ですが)株主なので、半年ごとにクレジットで購入した金額の3%がキャッシュバックされます。買い物の際に出す株主優待カードは2枚もらえるので家族カードの方はで母が使い、キャッシュバックのときはもっぱら母との外食に使っています。ほとんどの買い物はイオン系スーパーなので2人合わせればまあまあの金額が還付されます。

先で消費税が上がった時、私の消費税は据え置きよ~♪😁で精神的負担を幾分軽減できるかな...と思っています。そういうささやかな自己満足を楽しむのが好きです。

ついでに言うとこのイオンカードセレクトを持っている人の普通預金は昨今の定期預金に匹敵するほどの0.1%という金利なのです。これもすばらしい。少額の貯金ではありますが、わずかであっても高利の方が嬉しいですからね。

インターネットバンキングの再連携が何度やってもエラーになりコールセンターに電話して指示をもらいクレジットカードの方からの連携を一度削除したら無事連携できました。なかなかめんどかったな~。

 その間愛するマネーフォワード内での連携がストップしていたこともストレスでしたのでそれが解消してすっきりしました。家計の収支の把握は私の心の安定に欠かせないというのを実感しました。

今後カードの定位置は絶対守ろうと思います。今回のバタバタは余分でしたね。反省です。

マスターホワイト美白オイルバーム(医薬部外品)