花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

お金持ちの気分を楽しんできました


スポンサードリンク

ひとりで少し遠出して電車で帰宅中です。
いつもは車移動ばかりなので新鮮で楽しい。
夕べふとこのお出かけを思い立ってウキウキして、読めずにいたものすごく暗い内容の文庫本を読むのを楽しみにしていたのに出かけようと思ったらどうにも見つからなくてめちゃ残念。いつもリビングに置いてあり読みたいけど時間と体力がない(若いころのように複雑なものが読めなくなりました~)からな~と気になっていたからほんとに楽しみだったのに~。
結構前から、狐につままれたようにものがなくなり、なぜかそのうちみつかるという現象がありますが、やはり老化現象のひとつなんでしょうね。でもあるはずなのにないときは焦りを通り越して恐怖です。今日のようなお出かけのときは切符とかカードとか、もしかして思ったとこにないかも、と何度もバッグをのぞいて疑心暗鬼な時間を結構過ごします。
今一番欲しいものは中身が一目瞭然のバッグ。あまりこまめに区分けしてあると逆に混乱するので、理想は高いです。見つかることがあったら少しくらい高くても買うつもりです。
そして今日のお出かけの目的はデザイン性のあるブラウス。あくまで一応、ですがスカートは手持ちのものがかなり気に入っているので当分はその数枚から買い足さずにいきたいと思っています。というかその余裕はありませんし。トップスはほどほどの価格の新鮮なものをワンシーズンに1枚、その予定。
そしてご存知かとは思いますがうちは貧乏ではありますが、時々お金持ちの気分になってみる、のはストレス解消になります。よそ行きでデパートに出かけて店員さんに丁寧に接客してもらってブラウスを1枚、ゆっくり選んできました。