花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

住宅ローンを終わらせたい


スポンサードリンク

我が家の現在の状態ですが

夫の事業のわずかな利益で借入れの返済をしているようです。

その残債の金額を知りませんが担保に入っているという義父母の家のことは本当に心配です。

ただうちの住宅ローンも数年先まであります。5年間利息のみにした期間があるので伸びました。

 

www.nadarenoyes.com

 

何事もなければローンも終わりホッとしている頃なのに、と思いますが、仕方のないことです。とりあえずは住宅ローンの完済を目標に頑張っています。

その5年間に無駄に支払った利息がちょうど100万円なのですが、とりあえずそれをなかったことにしたいと思い、ちまちまと繰上げ返済を重ね現在70万円分の利息を浮かせることができました。

10万円から無料で返済ができるので『住・My Note』‐住宅金融支援機構‐ のHPから返済のシュミレーションや申し込みをして本当にちまちまこつこつ返済しています。

あと30万円頑張って浮かせたら.....って物理的意味はなくて私の悔しさを晴らすだけのものですが励みにはなるのです。正式にはそこからの成果が実質の成果なのでとりあえずそのスタート地点目指して頑張っています。

自宅だけでもローンを終わらせておかなければいけません。

義父母から家を奪うことはできませんから。

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場