花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

慎重な運転を


スポンサードリンク

悲惨な事故がまた起きてしまいました。

加害者が同世代ということもあり、身の引き締まる思いです。

 

私は地方暮らしで車は欠かせない生活なのでずっと運転していますが

運転は苦手です。


車庫入れのときももいまだに1度でまっすぐ入れられません。

以前お昼休みに量販店に行って買い物をしていたら、コモノ感のあるヤバめの人が店員さんに大声で文句を言っていて、嫌だな~と思いながら買い物をすませ車に戻ったら、その人は私の車に文句を言っているのでした。

私の車は75度くらいの角度で停まって(停めて)ました。

「この停め方は嫌がらせなのか!」と怒鳴っていて、お店の責任者のような方が困り顔でなだめていました。

スペースの一応真ん中に75度で停まっている軽自動車がその男の人の軽自動車の邪魔になるとはとても思えませんでしたが見た目は悪いです。急いでいて停め直さなかった私も悪いのかもしれません。少なくとも嫌がらせではありません。私が停めた時はなかった車です。そんなばかな...です。

「嫌がらせなわけないじゃないですか~。でもこんなおおざっぱな停め方をして不愉快な思いをさせてごめんなさい」と頭を下げたら、現れた私が恐らく、文句言い甲斐のないタイプだったからでしょう(謝罪は大事)、矛先は完璧お店の人に向かいました(理不尽な話💦)。

お店の方が帰るよう目くばせして下さったのでその場を去りましたが、ちょっとしたずぼらが相手によっては嫌な思いをさせたり迷惑もかけることもあるのだと思いました。帰ってからお店にお詫びの電話を入れました。

あまりスピードも出せないし追い越し車線も走れない、ひたすら左車線を行く私なので大事故の可能性は低いとは思っていますが、毎日運転する身として、謙虚な気持ちで車に乗りたいと思います。