花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

気力充実


スポンサードリンク

連休終わってしまいましたね。

10日もお休みがあったのにうちの中雑然とした状態で明けを迎えるのは嫌なので、最後の2日、遊び疲れの体にムチ打って片づけに励んでました。

衣類や不要物をごみ袋2袋分処分して気分はすっきり、気になっていたもさもさのコデマリの剪定もしました。このくらいやれば許されるだろう(自分に)ってとこでタイムリミットでした~。やればできるもんですね~。

今日は遊び疲れと片づけ疲れが合わさって腰痛や筋肉痛ですが気分的にはすっきりした状態で出勤してます。

うちが片づいてると脳内もすっきりするもんですね、月初の仕事を大急ぎでしないといけないというのに何でしょう、このどこか爽やかな一から感。

人間はやっぱり労働するようにできてるんでしょうね、いい加減働きたいって気分になってますもんね。私にとってはあくまで生活の糧のための労働で、生きがいとは程遠いですが、それでも働くことは間接的な喜びだと思います、連休明けの今は(?)。

それと時間の大切さも感じます。残りの方が短いんですから、健康でいることと1秒でも多く楽しいと思える時間を作るという2つの努力をしたいと思いました。で、昨日はちょっと資料集めもしてました。ここに書けるようなことにはならないかもしれませんが...

オンライン英会話も連休は完全に休んでいたのでこちらは悪い方の一から感。緊張しそうなので明日からリスタートします💦