花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

体がかたいです


スポンサードリンク

休み明けの月曜日はとても疲れる、普通に。

カンレキが視野に入ってきたからではなくて、若い頃から結構いつもしんどいな~と感じる方だ。みんなそんなもんだと思ってたから昔年上の同僚に「特別のことがあった日は疲れた~って思うけど何もない日は特に疲れないけどね」なんて言われたときはちょっと驚いた。

TVの情報番組も健康関連のものが多くなって、そのテの番組はもともと大好物。運動音痴の私でもできるストレッチ的なものは一緒にやってみる。すると翌日は本当に体が楽。つまり私に足りないのは柔軟性だと思う。

去年の春、年上の友人から自彊術を習った。その友人は異常に若々しくて10歳も年上だというのに柔軟性が雲泥の差。美貌も同じく。

 

www.nadarenoyes.com

 

その秘訣は長いこと習っているという体操かも...と。あらかじめ我流で練習した上でヨガマット担いで指南。

この1月までは続けていた...1月までは。

その1月に何があったというのでもないのよね。

三日坊主なのが少しだけ長く続いたってだけのことになってしまった。

コチコチの体に逆戻ってるわ。

毎年春にバラのお庭を見に行くので「あれから続けてるよー」って言いたかったのに。


できるだけ長く働かないといけない身、固まってる場合じゃないんだ。

四の五の言ってないで再開するか否かだよね...

こういうところで差がでるんだ、よ~くわかってる。