花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

オンライン英会話再開


スポンサードリンク

昨日は1か月ぶりにオンライン英会話。

 

母の入院でストップして昨日までほっぽってしまってました。

同じくお休みしていたジムの方は緊急性を感じ(今以上衰えたくない)早々に復活していましたがこっちはホントに忘れたふり。

忘れたふりをしていても忘れたくはないんです。

自分勝手に…なんか好きなんです…集中する感じ、緊張感が…

レッスンが終わると

ダメダメもっとがんばろッと思ってその場で復習を始めたりついでに予習もしてみたり。

 

なにか目標がある方が…も確かにわかるんですが

それだけでも私は楽しめているからいいかな。

なんのためにでなくても楽しいから。

なぁんて1か月もほったらかしていたのに、どの口が、ですね。

このところマイブームな懐メロ洋楽聴いててもやっぱりサビ部分しか歌えんのにね…口ずさみたいわ~フルで…

 

昨日のレッスンはやっぱりお気に入りのAちゃんで。

 

www.nadarenoyes.com

 

久々なのでふたりではしゃいでしまって

「母が入院して、退院したけど暑くてなんだかさぼっちゃった」

「すっかり休暇だと思ってた~」⦅いやいやそんな身分ではございません⦆

「髪型かわいい!自分で切ったの?」←なぜかこれは褒めてくれていたようでした

「暑いから切ったは切ったけど自分じゃ切れないよ~前髪くらいは切るけど~」

黒髪ストレートロングのかわいいAちゃん、髪はいとこや妹に切ってもらってるそうだけど、かわいいんですよ~、かわいいからですよね~

 

女の子トーク(ププッ)楽しんだら…ピリッとテキストレッスン。

 

Aちゃんはホント真面目で利発なお嬢さん、バックボーンの深みを感じます。暗算苦手なこともばれてるし、いい年して浅めなおばさんは少々恥ずかしかったりもしますけど。

再開までは億劫なとこもあったけど、これもやっぱり楽しい時間でした。