花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

収納改善でストレス解消


スポンサードリンク

我が家で最も気になっていた場所、昨夜せっせと片付けた。

<プチパントリーコーナー>ができた、

しょぼいもんだけど。

f:id:nadarenoyes:20181219214911j:plain

流行りの(?)というかもはや定番なのかもしれないパントリーというもの。

いいないいな。

 

20年以上前に建てた我が家。

それさえあればうちのキッチンは片付くはずなのに。

 

あそこが散らかってるんだよなってストレス、心に常駐するみたいだからね。

それくらいは解決したい。

手持ちのストレスは解決不能のものだけにしたいのよ。

もう充分なのよ。

 

DIYは嫌いではないのだけど大がかりなことはスペース的にも金銭的にも無理ということで。

 

カバゾコ購入。

2つ重ねたら2人家族のストック食品、充分収まりました。

歳末のお片付け、これで終わりにする気じゃないよね?私。

そう問いたくなるほど、すっきりしてうれしい。