花柄ぼたもち

50代後半...とか言ってるうちに正式に”還”になっちゃいました。子供は成人して今は夫と柴犬(胡麻)と暮らす勤労主婦です。不定期更新の勝手な日記です💦

仕事用に眼鏡を新調!!


スポンサードリンク

先日この記事を書きましたが

 

www.nadarenoyes.com

ナントカルーペ on 眼鏡 の視界の爽やかさがどうしても忘れられず、結局眼鏡屋さんに行って来ました。

老眼でもあるしオールマイティに使える眼鏡は存在しないのでしょうから、仕事限定に近近の眼鏡を購入したのです。まだまだ仕事をしなくてはいけない身ですから、これは節約すべきところではないと思いました。

今回はチェーン店ながら少しだけランクが上のお店に行きましたが、度数や見え方、使用環境などのチェックが念入りな上、フレームのアドバイスが的確なのも嬉しかったです。

随分昔、「いろんな方のお顔を見ているのでお似合いになるものがわかるんですよ~」とおっしゃってあっという間に選んでくださった店員さんがおられて感激したことがありますが、安い眼鏡屋さんが台頭するようになりそちらで購入するうち、選んでもらう心強さを味わうことがなくなっていました。

正直なかなかしっくりくるものに出会えず、ま、実用品だしね、と自分を納得させてきましたが、ぱっと選んでくださった3つともしっくりくるもので、さすがプロだなあ、と本当に感激しました。

出来上がるのがとても楽しみです。

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場